人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一本紐だっこ・おんぶ講習会&お花見

一本紐だっこ・おんぶ講習会&お花見_e0172411_22365525.jpg
4月13日、ベビーチーム企画「一本紐だっこ・おんぶ講習会」を行いました。
首すわり前からできるので、生後一ヶ月ちょっとの赤ちゃん&お母さんも参加してくれ、和気あいあい教わりました。
「わー、肩が楽!」
「思っていたより簡単」
「布が軽いし洗えるのがいい」
など、うれしい声が多く上がっていました♪
途中で、「わ」の助産師芝田さんも来てくださり、育児相談、おしゃべりて大盛り上がり。

さらに終了後は、木津中央体育館前の桜並木でお花見ランチ会。
「念願のお花見ができてうれしかった」
「子育て中のお母さんたちだって、こんな風に楽しめるんだ~」
など、みんなうれしそう♪
ふだん家の中で楽しみつつも、やっぱり多かれ少なかれ大変な思いをしながらがんばっているお母さんだからこその心からの笑顔の光で、心がぱあっと明るくなりました。
赤ちゃんたちも、ひらりと舞ってくる桜の花びらを頭にくっつけながらお外でおっぱいを飲んだり、口のまわりをご飯つぶだらけにして離乳食の小さいおにぎりほおばったりして、気持ちよさそうでした~。
あー、楽しかった!

育児の喜びも大変さも、みんなでシェアして、これからも楽しくいきましょう♪

by 10wahaha | 2012-04-17 22:39 | イベント・勉強会報告