出店者紹介その① ミニマルライフ

こんにちは!

出店される皆様から続々とご紹介文が届いております。
ご紹介していきますねー029.gif

まずは、ミニマルライフ 瀬川 健さんより届きました。
ご夫婦のお子さんは「わ」で生まれています035.gif


ミニマルライフ

昨年より、農家として明日香村で畑と田んぼ(お米)を少量多品目でやっております。 
無農薬、無化成肥料で、種の自家採取を大事に考えていま
e0172411_15331926.jpg
e0172411_15280469.jpg

販売させていただく品は、
☆無農薬、無化成肥料、天日干しの玄米
無農薬、無化成肥料の野菜(端境期のためとても少量になりそうです)
☆五條市、澤井さんの竹かご商品  干し皿や笊、収穫篭等
e0172411_15333651.jpg
※澤井 功さん 
 親子三代に渡っての竹篭職人。
 地元の真竹を使い、60年を超える熟練の手仕事で一つ一つ丁寧に作っています。


                             

な、なんて素敵な写真なんだ・・・!!!
原稿をいただいた時、衝撃を受けました。作っている人が幸せだときっと美味しいものができる、そう思うのは私だけでしょうかー?
作った人の顔が見えるお米や野菜ってすごく嬉しいと思いませんか?というか、なんとその方から直接買えるわけですが!!!こんな贅沢ってないですよねー。
(^o^)丿スーパーで売ってる野菜の顔写真とはワケが違う!
でも、きっと逆も言えるわけで。
丹精こめて作ったお米や野菜、この人が買ってくれたんだとわかるのはきっと瀬川さんも嬉しいと思います!芝田さんの大切にしたい「農とのつながり」をぜひ感じてください!

竹篭も要チェックですよーー( ..)φメモメモ
なんて実直そうな大将!
料理上手なご近所さん家にあった竹製の干し皿、私も欲しいと思ってましたー!野菜の水切りなどとても使い勝手いいらしいです。そして来客時は何気なく人の目につくところに置いて料理上手をアピールしてみよう思います(笑)
                               
                                                   ミエコ






[PR]

by 10wahaha | 2014-04-08 19:16