一本紐抱っこ・おんぶ講習会

古い浴衣地やさらしが、抱っこ紐、おんぶ紐に一瞬で早変わり!安く早く軽く洗える、といいことづくし。成長に合わせて買い換えることもありません♪対面抱っこのように背筋をまっすぐに保つことができる形で抱っこできますし(首すわり前からOK)、前向き抱っこでお散歩も。おんぶは高い位置にできるので、赤ちゃんがお母さんお父さんと目線を同じにすることができますよ。これは昔ながらのおんぶ法ですが、最近のお母さんがいやがる胸元で紐がばってんにならないスタイリッシュな?おんぶ法もお伝えします。
育児のことなどおしゃべりしながら、楽しく習得しましょう♪

・日時:4月13日(金)10:30~ 1時間半程度
・場所:サンアクティブ奈良 2階和室 (奈良市佐保台西町115)
・教えてくれる人:佐々木由輝子さん
・参加費:100円 
・持ち物:浴衣地、さらし、兵児帯など3~4m 
※腹帯にしたさらしでもOK。半分に切ってある場合縫い合わせるか、とりあえず練習のためなら結ぶだけで大丈夫。もし用意できなくても、順番にお貸しできますし、見ているだけでもOKです。気軽におしゃべりしに来てください^^
[PR]

by 10wahaha | 2012-04-03 06:59 | イベント・勉強会予告