母乳見くらべ飲みくらべ “利き乳(キキチチ)”の会

赤ちゃんが毎日飲んでるおっぱい、自分で味見してみよう!
他の人のも見て、においかいで、ちょっと味見してくらべてみよう!
それって、なんかどきどきだけど(?)めっちゃ大事なことのような気がする! わくわく!!


-----------------------------------------------------------
対象:母乳育児中のお母さん、妊婦さん (と、その家族)
日時:2011年9月29日(木) 14時~2時間程度
場所:助産所わ 
参加費:600円
アドバイザー: 助産所わ 芝田さん
-----------------------------------------------------------

【プログラム(予定)】
● 試飲:大人編「見てみよう、飲んでみよう!みんなの母乳!」
(各自搾乳し、月齢や昨日今日の食事内容など書き添えて並べ、観察。ちょっとなめてみる。)
● 試飲:赤ちゃん編「さて、お母さんのおっぱいどれかな?他のおっぱいのお味はどう?」
(赤ちゃんにそれぞれのおっぱいをちょっとずつなめてもらい、反応を見る)
● 感想やおっぱいの疑問、悩みを話し合おう
[PR]

by 10wahaha | 2011-09-11 21:30 | イベント・勉強会予告